都心から60分!房総の玄関口「道の駅木更津 うまくたの里」(年中無休)
道の駅木更津 うまくたの里
都心から60分!房総の玄関口「道の駅木更津 うまくたの里」(年中無休)
NEWSイベント&ニュース
2017.10.03

並んでも絶対に食べたい!地元で絶大な人気を誇る2つの行列店がコラボ&プロデュースのレストランカフェがグランドオープン!

このたび、千葉県木更津市にオープンする道の駅『うまくたの里』(運営:株式会社菜花の里)

が10月20日(金)オープンと同時に地元で絶大な人気を誇る「のうえんカフェ」と「せんねんの木」、のプロデュースで待望のお店「&TREE(アンド ツリー)」がオープン致します。

 

  • ランチタイムは地元農家さんが一生懸命育てた「かずさ野菜」を「顎が疲れるまで野菜を思う存分食べて頂きたい」という想いで生まれた「かずさ彩り野菜のプレート」。

 

「&TREE」では、このプレートに「地元野菜たっぷりの選べる3種のポットパイ」もしくは「自家製ローストビーフ」を選ぶことができます。主役は「地元野菜」。野菜のキッシュ、野菜のテリーヌ、野菜のムースに特製の野菜の小鉢と野菜のピクルス。生野菜には特製の野菜ドレッシングが絶妙。全粒粉を使用した、クルミ、クランベリー、レーズン入りの自家製パン。そして旬の野菜と食材をふんだんに使用した、あつあつのポットパイは、3種類からお選びいただけます。季節ごとに選べるスープをサクッとした触感と崩してスープにふわりととけるパイ生地と絡めて食べると至福の味わい。野菜を美味しく可愛くがテーマです。

・ランチタイム後(15時~)はカフェタイム。

「とろなまバームクーヘン」地元の新鮮こだわり卵「ぷりんセス・エッグ」を使用。

とろっとろ、ふわふわの食感にムースの層とバウムクーヘンの相性は抜群。

※バームクーヘンはテイクアウトもございます。

 

  • カフェメニュー自慢の逸品は、&TREEオリジナル「フレンチブリュレバウム」

日本初!バウムクーヘン×フレンチトースト×クレームブリュレの「ハイブリッドスイーツ」

バウムクーヘンを新鮮な卵とミルクを使用した特製シロップに浸し、表面を国産バターでこんがりと焼き上げたフレンチバウムに冷たいバニラアイス、その上からブリュレクリームをのせ、仕上げは「お客様の目の前で」キャラメリゼさせて頂きます!ぜひ動画のご準備を!

インスタ映え抜群の「絶対に食べたいスイーツ」です。

 

CLOSE